剛実コラム

3DCADを導入するメリット

2DCADで設計をした場合、試作品が完成してから部品を組み立てることになるため、部品が入らないといったミスが起こるのは珍しいことではありませんでした。しかし、3DCADで設計すると、部品が合わないということがなくなります。

試作品を作る前の段階でミスをなくすことができるので、設計スピードも速くなりますし、その分完成も早まります。開発終盤で設計ミスなどが見つかると、時間だけでなくコストもかかってしまうため、3DCADを用いることは大きなメリットと言えるでしょう。

コメント

【広島でプラズマ切断なら建築・造船向け艤装品など幅広い分野の金属加工を行う剛実鋼材株式会社へ】

広島でプラズマ切断の依頼をする際は、【剛実鋼材株式会社】をご利用ください。

金属加工は、次の現場ですぐに作業を行えるようにするためにも重要な工程であり、正確性が問われるものでもあります。一口に金属加工と言っても、プラズマ・ガス・レーザーなど、さまざまな方法があり、一貫して行うのか、あるいは専門的な作業のみを行うのかは工場によっても分かれます。どちらにせよ、高い専門知識とスキルが求められるのが金属加工なのです。

広島にある【剛実鋼材株式会社】では、鉄鋼の切断や溶接、造船向け艤装品やレーザー切断、プラズマ切断など鉄鋼分野でさまざまな切断や加工を承っています。
建築に関わる素材などの切断も行っているので、広島で金属加工をお考えであれば、お気軽にご連絡ください。お客様に満足していただける製品を提供いたします。

 

【広島のプラズマ切断は【剛実鋼材株式会社】で】

広島でプラズマ切断を行っている【剛実鋼材株式会社】は「町の切断屋さん」です。鉄鋼などの金属加工をメインに行っており、加工設備も充実しています。

プラズマ切断やガス切断、レーザー加工機やバンドソー切断などで金属を切断します。また、3DCADを活用した製缶や形鋼加工、開先加工機やロボットなどを利用して、さまざまな加工を行います。

初めて金属加工を依頼するお客様にもきちんと対応いたしますので、「こういった加工がしたい!」「コストを抑えて欲しい!」といったご要望をお聞かせください。